Faq

よくあるご質問

Faq

よくお問い合わせいただく内容を
記載いたしました

皆様からいただいたご質問のうち、特に多いご質問をまとめました。お問い合わせ前にご参照ください。
また、掲載されていないご質問につきましては、お気軽にお問い合わせください。

ご注意事項ついて

お部屋にテレビがありません。

当館ではテレビ設置を敢えてしておりません。
是非お部屋から見えるBOSCAGEの庭園をお楽しみください。

お部屋からの視界について。

また森に囲まれた立地を生かしガラス窓の面積を広く取っておりますので、お部屋によっては他のお部屋と少し視界が干渉する部分がございます。

虫が苦手なお客様へ。

当館は豊かな自然に囲まれておりますので、虫がお部屋に入ってくることもございます何卒ご理解くださいませ。
虫が入ってこないよう対策は行っておりますが、虫を見かけた場合は内線電話でフロントにご連絡くださいませ。
速やかに駆除しに参ります。
虫が苦手なお客様は遠慮せずにご連絡くださいませ。

当館について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか。延長はできますか。

チェックインは15:00から(宿泊プランにより14:00から可能)
チェックアウトは11:00となっております。
ご延長につきましてはご予約時にご相談ください。
当日のご延長はお受けできかねます。ご了承ください。
※料金は30分4,400円

子供は宿泊できますか。

当館ではレストランでのお食事のため窮屈な思いをさせてしまうことから
10歳未満のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
10歳以上のお子様は大人と同料金・同内容にてお仕度いたします。
お子様用メニューのお支度はございませんのでご了承くださいませ。
※ご予約時に必ず性別とご年齢をお知らせください。

ペットと宿泊できますか。

誠に申し訳ございませんがペットを連れての宿泊はお断りしております。
ペットホテルのご紹介は可能ですのでご予約時にご相談ください。
https://ca-merci.com/ Companion Animal Merci Palette 湯河原店
※ペットホテルのご予約はお客様ご自身でお手配ください。

キャンセル料について

キャンセルにつきまして
不泊又は当日キャンセルの場合・宿泊料金100%
2日前〜前日のキャンセルは宿泊料金の50%
7日前〜3日前のキャンセルは宿泊料金の30%
をキャンセル料としてご請求させていただきます。
また、台風など自然災害による通行止めや公共交通機関の運休などが発生した場合には免除いたします。
その他理由でのキャンセルは原則キャンセル料を頂戴します。

大浴場はありますか。

申し訳ございませんが大浴場はございません。
客室にございますお客様だけの温泉をどうぞごゆっくりお愉しみください。

連泊はできますか。

食材が重なってしまうことから原則お断りしておりますが
お日にちにより可能な場合がございます。メールにてご相談ください。

客室について

客室のアメニティはなにがありますか。

バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・歯ブラシ・シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープ・ドライヤー(森・銀杏のお部屋ではパナソニック ナノケアをご用意しております)
かみそり・アメニティBOX(コットン・ヘアゴム・めんぼう)・化粧水セット(クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液)・シャワーキャップ・ヘアブラシ・バスローブ
※バスローブにつきましてはご宿泊プランによりご用意がありません。
プラン内容をご確認くださいませ。

アメニティの追加はできますか。

はい。価格表がお部屋のファイルにございます。
バスローブ880
タオル類各220
化粧水セット550
シャンプー類各220

お食事について

食事会場はどこですか。時間は何時からですか。

本棟1階ダイニングにて、夕食18:00スタート・朝食8:30又は9:00のどちらかでお選びいただけます。
また、ドレスコードは設けておりませんので浴衣でもお召し上がりいただけます。

アレルギーは配慮していただけますか。

ご予約時にお知らせください。可能な限り配慮いたします。
また、加熱の有無、出汁の使用有無など細かくお知らせください。
※お料理のクオリティが下がると判断した場合ご宿泊をお断りさせて頂く事がございます。
当館では同一厨房で様々な食材を使用しているため調理器具等を食材ごとに専用のものを使用しておりません。
そのため原材料として使用していない食材が微量に混入することを確実に防止することはできません。予めご了承下さい。
当日及び食事の際にお伝えいただきましても差し替えは出来かねます。
必ずご予約時にお知らせください。

フリーフローとはなんですか。

夕食時のドリンクにつきまして、
生ビールやグラスワインなど、メニューリストに♦マークがついているお飲み物をお好きなだけ召し上がれるサービスとなっております。
BOSCAGE 1泊2食 【Premium】・【2食付】BOSCAGEで過ごす和の海鮮オーベルジュ満喫プラン・BOSCAGEで過ごすAnniversary・年末年始プランご予約のお客様はプラン内容に含まれておりますのでどうぞお楽しみください。
その他のプランでお申込みのお客様は別途15,400-にてご注文いただけます。

食事は和食ですか?

夕食は出汁をきかせたしゃぶしゃぶから旬の食材をあわせたアヒージョ、
海鮮のバターソテーなど様々なお料理をお愉しみいただけます。
朝食も同じようなスタイルでご提供します。

プレミアムプランとベーシックプランの違いについて教えてください。

基本のベーシックプランに以下の内容が追加されているのがプレミアムプランです
1.お夕食時のお飲み物がフリーフローに(ご希望によりペアリングいたします)
2.お食事の食材のグレードアップ
3.冷蔵庫内ドリンクがフルラインナップに
4.タイ スパブランド PANPURI インバスアメニティ1セットプレゼント

その他

送迎はありますか。

申し訳ございませんが送迎はサービスは行っておりません。
JR湯河原駅より バス(所要時間約20分)又はタクシー(所要時間約10分)にてお越し下さい。
バスでお越しの方は終点 奥湯河原 で下車していただき、坂道を2分ほど上った左手にBOSCAGEkariyaがございます。

バリアフリー対応していますか。

車いす使用の方や足の不自由な方のご利用につきまして
当館にはエレベーターがなく、各部屋階段利用を伴うためご遠慮いただいております。予めご了承ください。

タバコは吸えますか。

本棟1階テラスに灰皿をご用意します。
お部屋内での喫煙(電子タバコ含む)はご遠慮ください。
臭いが残り次のお客様へのご案内が難しいと判断した場合にはクリーニング費及び諸経費をご請求いたします。